福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

あの夕焼けシーン ❣️毎年 2月になると思い出す 。今年はダメだった〜

2022-09-07 00:10:00 | 2016年関空の情景

スカイビュー展望台から
夕陽に突入するシーンを狙う
11月と2月が展望台からチャンス

絶対条件 
①アプローチは、06/Lである事
②夕陽が出る事
③ホテルの左ゾーン日没は1月末〜2月5日過ぎまで

という事で

★2016年1月末頃から天気予報を睨んで出向いている

●2016.2.5
薄い雲がかかり諦めていた夕陽が顔を出す。もしや・・・・


着陸機が・・・・・どうやろうか?

立ち位置を変えて待つ

pm17:25 お〜お〜 最高の感じだ 後は、タイミング

来てる


恐らく、B787 かなぁ





ワンチャンス ドンピシャでした
霞がフイルターがわりで夕陽もオレンジでした
夕陽の沈むのも早い。着陸機が暫くありません。残念


という事で、撤退。家の近くの飲み屋に立ち寄った〜〜気がする。

●2017.2.4. pm 17:27
★快晴で露出難しい! 黄色い夕陽!

挑戦するも
失敗ばかり
●立ち位置を失敗すると

●雲があると

●タイミング合わず

今年は失敗と言うより、ワンチャンス狙いはダメですね。小まめに挑戦しなければ出会わない。
今年の寒波でチョット。それと、南西の風で24/Rアプローチが多かった性もあるかな!と講釈。
こんな事をする人間、小生だけではない。
りんくうタウンから狙う人もいる。


★りんくうタウンからの夕陽はこんな感じで素晴らしい



左奥の小さな突堤だったかなぁ
06/Lアプローチ



残念
夕陽の沈みは早い。


06/Rにアプローチ 機体も大きく

淡路島 方面

こんなことで、2月になると思い出す!夕陽。










最新の画像もっと見る