福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

視界良好の神戸空港からの風景は❓関空は見えたか❗️ヘリも小型機も飛ぶ❗️

2018-10-02 08:00:01 | 神戸空港の情景
9月28日 久し振りの快晴だ
関空sky view閉鎖中だ。伊丹か神戸に行ってみようと早朝に家を出た。
久し振りの
神戸空港は何年ぶりかなあ
am8:08 逆光の朝


スカイマークの塗装機 下町ボブスレー飛来を前日確認したが
ターガース応援ジェットが飛来だった チョットがっかり😞



でも
スカイマーク羽田発101 便 女性パイロット初フライトのお話を小耳にした。凄いなあ。
JA73NK 737-800



★思い出のフライト ご活躍お祈りします。

展望ゾーンにはコスモスが

空港の心臓部 管制塔 明石海峡大橋が映り込む


●この2機 27 上がりでした 後は09上がり
am 8:26
ANA JA70AN. 新千歳空港へ


am 8:45
Solaseed Air 那覇へ JA804X.



ヘリコプター
JA302H


JA813H


サンフラワー号も一日中停泊


小型機が
JA201H


09アプローチ機はこんな角度です


鳥との闘い


★バードストライクの 防止に2台で追っかけたりと・・・神戸空港は鳥が多いとか?

多くの見送り なんでしょう? スポーツ団体?



★なんとPL教団の塔が写り込んでいる。メチャ距離がある. 視界抜群❗️



★バックは金剛山系です

大阪方面は順光

淡路島方面は逆光

六甲山系には夏雲


では
★関空方面はどうだろうか
関空へアプローチ機が判別できる



恐らく20数キロの距離だと思うので無理な話だけど・・・・
ターミナルビル



巨大なサルベージ船・・深田サルベージかな 同業はあまりいないだろうなぁ


★関空連絡橋の橋桁を吊り上げた船かもしれないぞ❗️

今日の夕焼けは良いだろうな と想像しながら

夕焼け空へ飛び立つシーンは良いだろうなぁ

残念ながら
今日は帰ります 三宮へ



2018.9.28. 神戸空港にて

●過去に
関空か神戸空港を見た ワンチャンスシーン
着陸機と離陸機


★2度と遭遇しません!

最新の画像もっと見る