伊丹空港での777-300乗り入れはJAL・ANA とも行なっている
10月23日 JAL ANA 共に沖縄 那覇空港からである
国内運航最大の旅客機777-300
沖縄への国内旅行の需要はメチャ旺盛なんだなぁと改めて驚きだ❗️
到着シーンです JALもANAもフライトライムはドンピシャ同時間ですね
① 日本航空 Boeing 777-300 (JA751J) 標準座席数 500席
JAL2084. 那覇発 12:41 到着 14:13 1:32 のフライトタイムです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/db/281f4fe0056727ffbf3a7a6926fbb26e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/5b/96f696dad674d6aa04ea432c4237f31b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/28/c5d73f290b88fb6e95b404d18235ffe7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/e0/0c9a1887e4b59872712abb6fca937b47.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/16/81c9b8fb8b2d0a4288326fbc54200fa0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/26/0d6a3f1028b040e27f1b8ca5daf12ef6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/0b/882c1a4bbe5d366c4e2600bf2cf03ec4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/8d/94846991fd950594554035cf12f97170.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/f7/57e115939004e61a3a721497be74f8a8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/8b/cbbe29822977fe0735ff81f6aeb48169.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/8b/4caa2c8b92dcb7991e030004c24a02cc.jpg)
② 全日空 Boeing 777-300 (JA754A) 座席数 514席
ANA766. 那覇発 14:32 到着. 16:04 1:32 フライトタイムです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/06/5e594d94644819336fb1a0cd88d90144.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/af/9ff108764d00be106f27859ac50dbc0e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/5e/17b93f5ca31ada30139e7e057169afcc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/03/eee1bdfe5f0d1eeb2ad31ee364e21a1f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/99/07ce4b48a51ef54b1f5091a056ad58ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/6a/3f77dbf537f9ca92cea2891925f6429d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/d0/fbbe43ba8ebde55e05358d462461ceaf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/9e/f1214da5af0184e775ad622992bf834e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/79/6fd2613483e79595800b7ae34dcb61fd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/4b/42e791b9ddf383249bc6f49c0c8a59ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/0c/304da241eb76c3d8d597a9d4dc714658.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/e9/5ec257a884ddec20706b62f620042b04.jpg)
なかなかの迫力です
序でに ー200 到着
ANA 33 便 羽田から
pm16:59 777-200 JA712A 到着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/81/d2ba4fef4b0bf6682cba8cb330979493.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/31/652fec04b178d020ef64c9dabb184493.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/1c/1aa0c1d9640176b00b0587c438323528.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/b4/c93c28533cc5fd7d7d3a05168906fce3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/20/f6181e1de6545a3d29329a897f2f344d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/57/c0ede5ae8bfd96f5937a9a7c751f24ab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/99/fe1fa7ffd26edc7f10c6488c66d2e823.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/90/2b0830cc57006bebd083cffad4ced7ab.jpg)
★全長が777-300比 約10m 短い
●余談
✳️シート 777-300
JAL
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e1/7428e82ac295b0cb27b4331c21196ff8.jpg)
ANA
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/ed/f4d036dfa85ea5537ac120f86318d581.jpg)
✳️JAL 777-300スペック
座席数500席
全長 73.9m
全幅 60.9m
全高 19.7m
エンジン推力 41.6t×2
標準座席数 500
巡航速度 905km/h
最大離陸重量 237.0t
航続距離 3,550km
✳️ANA 777-300 スペック
座席数 514席 (21席)
全長 73.9 m
全幅 60.9 m
全高 18.5 m
巡航速度 890 km/h
航続距離 3,800 km
最大運用高度 13,100 m
最大離陸重量 234.0 ton
エンジン型式名 PW4090
エンジン推力 40,910 kg X 2基
搭載燃料量 171 kl
✳️ ANA 777-200 スペック
座席数 405席 (21席)
全長 63.7 m
全幅 60.9 m
全高 18.5 m
巡航速度 890 km/h
航続距離 3,800 km
最大運用高度 13,100 m
最大離陸重量 202.9 ton
エンジン型式名 PW4074
エンジン推力 33,790 kg X 2基
搭載燃料量 117 kl
✳️関西3空港から国内線方面別の実績 10月24日発表
今年 4月〜9月 上半期 沖縄は好調です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/fc/461f65ead5b97cfb11fee06342631678.jpg)
✳️関空 2019 冬期スケジュール 概要コメントが発表された
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/07/24d4bbc81d503153d9c6f4f429f7ca38.jpg)
韓国便は3割減だけど国際便全体では過去最多を更新している
しかし
国際便全体に占める中国路線の割合が約41% 中国からの訪問客に依存している
中国依存のリスクを懸念する声もある
●方面別便数
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/0f/85ab39d4f8823d4c06f06e7486180049.jpg)
●方面別座席数の比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/48/85c7422861be7ee60fd5e8832e4162b5.jpg)
●関空 LCC 概況と方面別
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/71/15c5498bd6804142840dda4d26a172cc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7d/ee741a87df7271dfb304873bbe164bd3.jpg)
LCCの割合は32.8% と減少した。原因は韓国LCCの減便。一方 FSC便数増加した事による
中国便の増加はほとんどFSCである。
●神戸空港 FDA新規就航
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/f6/cfc722abfa1f8f6fdeeadc493c183dca.jpg)
10月23日 JAL ANA 共に沖縄 那覇空港からである
国内運航最大の旅客機777-300
沖縄への国内旅行の需要はメチャ旺盛なんだなぁと改めて驚きだ❗️
到着シーンです JALもANAもフライトライムはドンピシャ同時間ですね
① 日本航空 Boeing 777-300 (JA751J) 標準座席数 500席
JAL2084. 那覇発 12:41 到着 14:13 1:32 のフライトタイムです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/db/281f4fe0056727ffbf3a7a6926fbb26e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/5b/96f696dad674d6aa04ea432c4237f31b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/28/c5d73f290b88fb6e95b404d18235ffe7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/e0/0c9a1887e4b59872712abb6fca937b47.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/16/81c9b8fb8b2d0a4288326fbc54200fa0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/26/0d6a3f1028b040e27f1b8ca5daf12ef6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/0b/882c1a4bbe5d366c4e2600bf2cf03ec4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/8d/94846991fd950594554035cf12f97170.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/f7/57e115939004e61a3a721497be74f8a8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/8b/cbbe29822977fe0735ff81f6aeb48169.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/8b/4caa2c8b92dcb7991e030004c24a02cc.jpg)
② 全日空 Boeing 777-300 (JA754A) 座席数 514席
ANA766. 那覇発 14:32 到着. 16:04 1:32 フライトタイムです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/06/5e594d94644819336fb1a0cd88d90144.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/af/9ff108764d00be106f27859ac50dbc0e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/5e/17b93f5ca31ada30139e7e057169afcc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/03/eee1bdfe5f0d1eeb2ad31ee364e21a1f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/99/07ce4b48a51ef54b1f5091a056ad58ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/6a/3f77dbf537f9ca92cea2891925f6429d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/d0/fbbe43ba8ebde55e05358d462461ceaf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/9e/f1214da5af0184e775ad622992bf834e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/79/6fd2613483e79595800b7ae34dcb61fd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/4b/42e791b9ddf383249bc6f49c0c8a59ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/0c/304da241eb76c3d8d597a9d4dc714658.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/e9/5ec257a884ddec20706b62f620042b04.jpg)
なかなかの迫力です
序でに ー200 到着
ANA 33 便 羽田から
pm16:59 777-200 JA712A 到着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/81/d2ba4fef4b0bf6682cba8cb330979493.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/31/652fec04b178d020ef64c9dabb184493.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/1c/1aa0c1d9640176b00b0587c438323528.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/b4/c93c28533cc5fd7d7d3a05168906fce3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/20/f6181e1de6545a3d29329a897f2f344d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/57/c0ede5ae8bfd96f5937a9a7c751f24ab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/99/fe1fa7ffd26edc7f10c6488c66d2e823.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/90/2b0830cc57006bebd083cffad4ced7ab.jpg)
★全長が777-300比 約10m 短い
●余談
✳️シート 777-300
JAL
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e1/7428e82ac295b0cb27b4331c21196ff8.jpg)
ANA
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/ed/f4d036dfa85ea5537ac120f86318d581.jpg)
✳️JAL 777-300スペック
座席数500席
全長 73.9m
全幅 60.9m
全高 19.7m
エンジン推力 41.6t×2
標準座席数 500
巡航速度 905km/h
最大離陸重量 237.0t
航続距離 3,550km
✳️ANA 777-300 スペック
座席数 514席 (21席)
全長 73.9 m
全幅 60.9 m
全高 18.5 m
巡航速度 890 km/h
航続距離 3,800 km
最大運用高度 13,100 m
最大離陸重量 234.0 ton
エンジン型式名 PW4090
エンジン推力 40,910 kg X 2基
搭載燃料量 171 kl
✳️ ANA 777-200 スペック
座席数 405席 (21席)
全長 63.7 m
全幅 60.9 m
全高 18.5 m
巡航速度 890 km/h
航続距離 3,800 km
最大運用高度 13,100 m
最大離陸重量 202.9 ton
エンジン型式名 PW4074
エンジン推力 33,790 kg X 2基
搭載燃料量 117 kl
✳️関西3空港から国内線方面別の実績 10月24日発表
今年 4月〜9月 上半期 沖縄は好調です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/fc/461f65ead5b97cfb11fee06342631678.jpg)
✳️関空 2019 冬期スケジュール 概要コメントが発表された
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/07/24d4bbc81d503153d9c6f4f429f7ca38.jpg)
韓国便は3割減だけど国際便全体では過去最多を更新している
しかし
国際便全体に占める中国路線の割合が約41% 中国からの訪問客に依存している
中国依存のリスクを懸念する声もある
●方面別便数
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/0f/85ab39d4f8823d4c06f06e7486180049.jpg)
●方面別座席数の比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/48/85c7422861be7ee60fd5e8832e4162b5.jpg)
●関空 LCC 概況と方面別
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/71/15c5498bd6804142840dda4d26a172cc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7d/ee741a87df7271dfb304873bbe164bd3.jpg)
LCCの割合は32.8% と減少した。原因は韓国LCCの減便。一方 FSC便数増加した事による
中国便の増加はほとんどFSCである。
●神戸空港 FDA新規就航
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/f6/cfc722abfa1f8f6fdeeadc493c183dca.jpg)