きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

増上寺と東京タワー

2008-07-25 | 日々の出来事

大江戸線の大門の駅からダンスの会場「メルパルクホール」に向かう途中、増上寺の門を通りました。門の向うには東京タワー。なかなかステキな景色です。

ダンスを見た帰り、「増上寺」に向かってたくさんのちょうちんが並んでるので、灯りにつられて行ってみると、境内で盆踊りをやってました。今日、明日と、地蔵尊奉納の盆踊り大会だそうです。終わりかけでしたが、出店が出てたので、ビールとかイカ揚げとか食べてきました。夜は涼しくなってて気持ちよかった。境内のやぐらに連なるちょうちんと、その向うにライトアップされた東京タワー。いい眺めです。

東京タワーってなんだかテンション上がります。もうすぐ世代交代だと思うとさびしいですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事