きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

8年越しの花嫁

2020-04-09 | 映画
今日は晴れ。午前中、美容院に行ってきました。こんな時にどうかなと思いましたが、個人でやっている予約専門のお店なので、行ってきました。先日、テレビで放送された映画「8年越しの花嫁」を見ました。実話を元にした話で、佐藤健と土屋太鳳が主演です。朴訥とした雰囲気の佐藤健と、明るく元気な土屋太鳳。結婚の約束をした二人ですが、原因不明の病で昏睡状態になってしまう彼女。そんな彼女の回復を信じて寄り添い続ける彼。寝たきりでパンパンに腫れた顔で演技する土屋太鳳がすごかったです。奇跡の回復を遂げながらも、彼のことだけ思い出せない彼女と、一度は離れ離れになるものの、タイトル通り、8年越しに結婚の夢を果たします。何も考えず、素直にすごいなあと思いながら見終わりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事