きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

すき焼き

2023-01-23 | 日々の出来事
今日は曇り。朝一で、友達の家に遊びに行ってきました。友達は家族も多くてとても忙しそうですが、近々、ブラジルに行くのでその前に会おうと誘ってくれたので行ってきました。一緒にピアノを習っている友達ですが、買ったピアノが届いたというので見てきました。いい感じの場所におさまっていて、よく響いて、とてもよいピアノでした。一緒に続けていきましょう。大和で買ったチーズケーキを持って行ったら、後で家族みんなで食べたと嬉しい報告をくれました。忙しそうなので1時間ほどで帰ってきました。賑やかで楽しそうです。

帰って家で仕事をして、午後はグループホームに出勤しました。近所の友達から電話があり、軽井沢の牛肉をもらったので、すき焼きするから食べに来ないかと誘ってくれました。カニの友達です。何度も、ありがたいです。駅弁や赤福を届けておいて良かったです(笑)。肉は柔らかくて、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。なんだか美味しい物を食べる日が続いてます。食べすぎです。でも美味しいし、楽しいし、幸せなので良しです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンジャム | トップ | ホットヨガ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事