きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

展示

2017-11-26 | 日々の出来事
今日は曇り。今日は母の月命日です。朝からお坊さんがお参りに来られました。その後、午前中は家庭教師でした。明日から期末テストです。昼過ぎに終わって、「織館」で開催している城端美術協会の「会員展」を見に行ってきました。知り合いが出展しているので見てきました。絵画に書道に写真に彫刻に、素晴らしい作品が並び、この町にもたくさんの芸術家がいるんだなあと感心しながら、鑑賞してきました。受付にいた写真家の方が、スマホに入ったたくさんの素晴らしい写真を見せてくれて、話を聞けたのが楽しかったです。





友達2人は、北陸旅行を終えて、昼ごろの新幹線で東京に帰ったようです。楽しんでくれたようで良かったです。思いがけず、東京の友達に富山で会うことができて、嬉しかったです。今度はもっと暖かい時期に、是非また来てくださいね。







友達が持ってきてくれたお土産の「ごまたまごプリン」は、見たことはありますが、初めて食べました。たまごの形がかわいいです。中はプリンで、下にゴマペーストが入っています。後日、妹と一緒にいただきました。美味しかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新湊 | トップ | 研修 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事