きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

K3

2024-03-28 | 日々の出来事
今日は晴れのち曇り。朝晩は冷えますが、昼間は少し暖かくなりました。今日は休みを取った妹と富山に出かけてきました。10時過ぎに家を出て、まずはランチ。ネットで見つけて「むさしの森珈琲」という店に行ってみました。


私は季節限定の「シーズナルコース」を注文。前菜は「フレッシュサラダ&ミネストローネスープ」。


パスタは2種類から選べたので「発酵バター香る炙りたらこの和風パスタ」にしました。


デザートは「国産フレッシュいちごのパンケーキ(ひんやりしっとりパンケーキ)」です。どれも美味しかったです。


妹は「リブロースステーキロコモコセット」です。てりやきソースが美味しかったです。


デザートは「リコッタパンケーキ」。「ひんやりしっとり」と「焼きたてふわっとろ」から選べたので「焼きたてふわっとろ」にしました。ふわっとろでした。


楽しいランチのあと、今日の目的地、米三家具の「ファニチャーパーク ケースリー(K3)」に行きました。私のソファを買う時に一度、行きましたが、その時はソファしか見なかったので、今日はゆっくり店内を物色。家具がほとんどかと思ったら、インテリア用品や生活雑貨などがたくさんあって、とても楽しかったです。あれこれ見て、買い物して、楽しい時間を過ごしました。


最後に店内の一角にある店舗で「宿かりのチーズケーキ(タルト)」を買って帰りました。チーズケーキは家に帰って珈琲と一緒にいただきましたが、一緒に買った「国産レモンのレモンスカッシュ」を帰りの車の中で飲んだら、とても美味しくて感動でした。ちょっと遠かったけれど、楽しかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ドラマ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事