きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

イチケイノカラス

2024-01-08 | 映画

夕べから雪が降り、今朝は20cmくらい積もっていました。義弟が除雪に来てくれました。助かります。午後は妹も来ました。夜は町の方で火事があり心配でした。

三連休のラスト、今日は友達と富山市にオペラ「椿姫」を見に行く予定でしたが、地震で中止。残念ですが仕方ないですね。家で録画しておいた映画「イチケイノカラス」を見ました。映画館に見に行きたいと思いつつ行きそびれた映画です。早くもテレビ放送してくれて嬉しいです。

ドラマも好きでしたが、映画も面白かったです。黒木華がいいですね。竹野内豊に斎藤工に向井理、尾上菊之助も出ていました。地元大企業に依存しすぎた小さな町の話です。それぞれが事情を抱え、みんなが善人なのに人が亡くなってしまう、悲しいけれど、坂間さんの正義感が最後は救いになるという、よくできた話でした。面白かったです。見て良かったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ます寿司 | トップ | ドラマ »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事