きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

茶会

2014-02-25 | 日々の出来事
今日は雨のち晴れ。少し暖かい一日でした。子どもたちは、放課後の活動で茶道を習っていて、年に一度、おひな様茶会に招待してくれます。普段は飛び跳ねている子どもたちも、しずしずと落ち着いた趣で、お茶を点てたり、運んだりしてくれます。部屋にはお雛様が飾られ、最初に甘酒とおはぎが出て、その後で薄茶をいただきました。盛り沢山ですが、とてもおいしかったです。家族や地域の人も招待して、日頃の成果を披露しつつ、おもてなししていました。いろいろな活動があって、楽しいです。夜は、母が、近所のおばあさんのお通夜に行きました。私は父と留守番です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月光の誘惑 | トップ | 首折り男のための協奏曲 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事