きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

2014-05-21 | 日々の出来事
今日は雨で肌寒い一日でした。草花には恵みの雨。そして雑草も伸びます。学校は、運動会の予行だったので、私はお休み。でも雨で予行はほとんどできなかったようで気の毒です。お休みなので、家で少し仕事した後、金沢の病院へ行く前に、金沢の美容院へ行ってきました。いつもお願いしている美容師さんは、新婚旅行でトルコに行ってきたそうで、とても楽しかったようです。いいなあ、海外旅行。また行けるように頑張ろう!車が新しくなり、カーナビもちゃんと使えるようになったし、坂道もちゃんと加速するし、なかなか快適です。

美容院の後、病院へ行き、母のお見舞いです。首に針を刺して、一日中点滴しているようですが、体調はいいみたいで良かったです。小島よしおにそっくりのお医者さんがいると言ってましたが、残念ながら会えませんでした(笑)。病院は、ずっと改装を続けていますが、新しくなった建物には、コメダ珈琲やタリズコーヒーが入っているし、焼き立てパンや生ジュースを売っている売店もあって、なかなか充実しています。といってもできれば行きたくない所ですが。

父親はデイサービスで、自分たちでホットケーキを焼いて食べたそうで、お皿に乗せたホットケーキを持った笑顔の写真が同封されていて、笑っちゃいました。他の皆さんと輪になって行う体操やゲームは、とても穏やかに笑顔で参加されてますよ、と連絡帳に書かれているのを見ると、ほっとしつつも、あの父親がねえ、と不思議な感じがします。間違い探しや塗り絵や計算プリントなど、いろいろなことにも取り組んでいるようで、たまに同封されてきます。本人は何も覚えていないようですが、家にいるより何倍も充実した時間を過ごしているようです。父もだいぶ慣れてきたようだし、さすがはプロですね。感謝感謝です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イン・ザ・レイン | トップ | 寄る年波には平泳ぎ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事