きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

人力車機器夫

2006-06-21 | 日々の出来事
今日は夏至。今日が一番日が長いんですね。これから夏だっていうのにね。

夏至から11日目にタコを食べる習慣が関西にあるとか。恵方巻きの第二段でセブンイレブンはタコ飯を発売するそうです。今年は7月2日(日)。覚えていたらタコ食べよう。タコ・イカ、大好き!

昨日の新聞「フジサンケイビジネスアイ」に超笑える中国の記事が載ってました。新聞社のサイトに載ってないので探したところ、中国関係のネタを取り上げてるブログの6/15のコラムにありました。北京の農民が「人力車機器人」(人力車ロボット)を作ったという話題。アシモもビックリ!表情が最高です。会社で友達と何度も新聞を広げては心癒されてました。サイトでカラー写真を見つけた時には声を殺して引きつりました。写真をパクって掲載するのはなんなので、リンク先、是非見てみてください。くっくっく

なーんてネタは会社のSNSで書いてもよかったんだけどね。今日は会社の日記、さぼっちゃった。毎日書こうと思ってたんだけど挫折...。知ってる人がたくさん見てくれて、コメントもくれて、書き甲斐があるような気がするんだけど、なんでかなあ。考えすぎ??


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の夏 | トップ | 人力車機器夫(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ (まきた)
2006-06-22 01:06:13
こいつはやっぱりすごいヤツ。

ベロベロに酔っ払ってる本日のわたくしですが、やっぱりこいつを見るとお腹抱えて転げてしまいます。

そんな目で見つめるなよ・・・。

返信する
今夜も (kitokito)
2006-06-22 23:48:14
ベロベロでしょうね、まきたさんは。

帰ってもし立ち寄ってくれたら心癒されるように

後でスキャンした新聞の写真を載せておきます。

返信する

日々の出来事」カテゴリの最新記事