きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

蚤とり侍

2018-05-18 | 映画


映画館で邦画「蚤とり侍」を見ました。本日封切りです。生真面目なエリート侍が失言で左遷され、お客の飼い猫の蚤を取る仕事に就くよう命じられます。しかし、その実態は、男を買う女性の相手をする仕事だったという話です。コミカルな時代劇ですが、出演者がとても豪華で興味があったので、見てみました。阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、さらに斎藤工、風間杜夫、大竹しのぶ、松重豊、桂文枝といった面々が並び、安心の演技でした。トヨエツの妻役を演じた前田敦子も良かったです。浮気亭主にやきもちを焼く女房役が、いい感じに弾けて楽しかったです。ストーリー的には、こんなもんかなという感じでしたが、最後はハッピーエンドだし、まあ気軽に楽しめる映画でした。レンタルでも良かったかなあ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 寿司 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事