きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

告知せず

2008-11-15 | ジャニーズ
午前中はちょっと晴れてましたが、夕方には雨も降ってきて、イマイチの天気。今日はKinKi Kidsコンサート@東京ドームのチケットが届きました。楽しみです。

今夜はタッキー出演のTV朝日ドラマ「告知せず」を見ました。ガンと家族という、あまりそそられないテーマでしたが、タッキーファンの友達が楽しみにしていたので私も見てみました。渡さんが、タッキーの父親にしてはちょっと老けてるし、他の患者にはガン告知するのに、自分の奥さんにだけは告知しない、という医者役も微妙でしたが、奥さん役の高畑淳子は良かったです。タッキーもステキでした。

「告知せず」の番宣で、今週はあちこちのTV朝日番組にタッキーが出てました。「ぷっすま」にタッキーと一緒に出ていた舘さん、確かにドラマでは1シーンでしたね(笑)。「徹子の部屋」は、相変わらずの黒柳節で、当たり障りのない、ほめちぎった話でまとまってました。「いいはなシーサー」では、タッキーは母親に関するいい話をしてました。それを聞いて一緒に出演していた高畑さんは、涙ぐんでました。そして、「Mステ」では1月の帝劇の舞台「滝沢革命」で歌う「愛・革命」というできたての曲を披露してました。「女と男のLOVEと書いて革命と読む」。舞台風の曲で、セリフもあり、独特の雰囲気でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶ | トップ | 友達宅訪問 »
最新の画像もっと見る

ジャニーズ」カテゴリの最新記事