きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

陽だまりの湯

2017-01-02 | 日々の出来事
今日もいい天気。朝から晴れて穏やかな一日です。残念ながら初夢は見ません(覚えていません)でした。今日は、帰省してきた友達と、高岡の温泉スパ「陽だまりの湯」に行ってきました。半年に一度、帰省するたびに声をかけてもらって、ご一緒しています。10時に現地集合しましたが、観光バスがついて、たくさんの人でした。



着いてすぐ、ありえない失敗に気が付きました。なんと、財布を忘れていってしまいました。驚きの失態です。たまにしか会えない友達に、正月早々、お金を借りてしまいました。申し訳ない。情けない。

炭酸の露天風呂につかって、近況報告したりしながら、まったりと過ごしました。気持ちいいです。お風呂から上がって、マッサージを受けて、箱根駅伝を見ながらお昼ご飯を食べました。友達はかつ丼とフライドポテトとビール、私はラーメンと唐揚げ。ガッツリ食べました。

 

午後は、さらに人が増えて、混雑していました。もう一度、お風呂に入って、17時ごろまでいて、帰ってきました。帰りの時間を気にしなくてもよくなったので、のんびりできました。帰る頃には、雨が降り出して、すっかり暗くなっていましたが、とても楽しい時間を過ごしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦 | トップ | テレビ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事