きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

電話

2012-07-15 | 日々の出来事
今日は、雨のち晴れ。今日も蒸し暑い一日でした。午前中は、家の掃除をしました。年を取って、やたら寒がる父親を説得し、ようやくこたつを片付けました(笑)。お昼は、福光の道の駅で、そばを食べました。

先月、ケーブルテレビの営業の人が来て、TV+ネット+電話で契約すると、電話代が安くなるというので、NTTからケーブル電話に切り替えることにしました。今日の午後、工事の人が来て、ケーブルテレビのインターネットの回線を、電話回線とネット回線に分岐していきました。2週間くらいして、回線が開通するらしい。この機会に、古くて聞こえにくくなった電話機も買い換えました。聞こえやすくなるといいけど。

夕方、友達が、バンドのコンサートで司会をしたお礼にといって、礼状とお菓子を届けに来てくれました。わざわざ届けてくれて、おいしいお菓子までいただいて、感謝感激です。どうもありがとう!その後、妹&甥っ子達が顔を出してくれて、野球の試合で活躍した様子を話してくれました。

写真は、福光の「バロー」入り口の巣にいた、つばめです。明日もお休み、うれしいな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメイジング・スパイダーマン | トップ | カモンパーク新湊 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事