きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

冷え込み

2020-02-07 | 日々の出来事
今日はとても気温が下がりました。朝は寒かったぁ。雪は止んで、太陽も出ていましたが、気温が上がりません。部屋の中から外を見る分には、穏やかな一日でした。今日は午前中は家で仕事をして、昼に気温が少し上がった頃、除雪をして、垂れ下がった屋根雪も落として、午後はグループホームに出勤しました。グループホームは隣町にあるのですが、隣町はずいぶん積雪が少ない気がしました。少しの標高差でも、かなり違いますね。山はかなり積もったことでしょう。ようやくオープンしたスキー場「イオックスアローザ」は、ナイター営業も始めたようで、帰りに灯りのついたスキー場が見えました。週末は寒くて雪マークの予報です。引きこもります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 除雪 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事