きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

寒い

2015-01-09 | 日々の出来事
今日も雪がちらつく一日でした。寒いです。今日も学校勤務でした。三学期に入って、今年度もあと2ヶ月ちょっと。かわいい6年生と会えるのもあと少しと思うと、さびしいです。できるだけ楽しい時間を過ごしたいです。帰りに車に給油しましたが、1リットル136円まで下がっていました。助かります。先日の「ブラタモリ」を見ました。京都編でした。南禅寺の琵琶湖疏水が紹介されていました。一昨年、京都に行った際、見てきた場所だったので感動。そうか、あの上を通ってる水道は、そういういわれがあったのかぁ。書くことがないなあと思って、昨年の今日のブログを読んでみたら、SHOCKの当落確認が始まったと書いてありました。今年はまだですね。いつからかな。10年前、2005年の今日のブログには、ジムで泳いできたと書いてありました。元気だったなあ。そうだよね、10歳若いんだもんね。ということで、明日から三連休ですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停車増 | トップ | 雑誌 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事