きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

サカサカ

2023-03-24 | 日々の出来事
今日は雨です。友達が、キッチンカーで近所に来ていたピザ屋さんが、実店舗をオープンしたので食べに行きたいということで、一緒に高岡まで行ってきました。「サカサカ」の一角にあるピザ屋「MANAKA PIZZA」です。


一階で調理して、二階がイートスペースです。入った時は満席でしたが、私たちはちょっと遅めに行ったので、帰ることには誰もいなくなっていました。


ランチセットには前菜とスープが付きます。


先日もピザを食べたばかりだったので、今日はローストチキンのピザにしてみました。ボリュームがありましたが、美味しかったです。


パスタはキャベツとしらす、さっぱりと美味しかったです。


こんな感じでいくつかの店が並んでいます。隣はカフェでした。雨がうっとうしいです。


グルテンフリーのお店もありました。砺波の「麹ASOBI」の姉妹店の「しんさく」というお店で、オープンしたばかりでした。


米粉で作ったクッキーやスイーツを買ってきました。



2階の「BLUE BEE」でチーズタルトを買った後、移動して「コントルノ」に寄りました。イタリアンなお惣菜が買えるお店です。オシャレです。


行く前と帰ってから、家で仕事しました。夜は合唱練習に参加しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | チーズタルト »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事