きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

節分

2018-02-03 | 日々の出来事
今日は穏やかな曇り空の一日です。午前中は、金沢に出かけてきました。道路には全然雪がなく、スムーズに行けました。美容院に行って、隣のカフェでランチ。新作のフォーを食べました。エスニックは苦手な私ですが、このお店はいつも、かなり和風なアレンジなので、私にも美味しく食べられました。



買い物して、父のところに顔を出して、帰ったらすぐに家庭教師でした。今日は節分ですね。夜には、豆まきをして、南南東に向かって、恵方巻き(ハーフサイズ)を食べました。そして今日は妹の誕生日でもあります。おめでとうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家飲み | トップ | マスカレード・ナイト »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事