きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

木登り

2019-08-05 | 日々の出来事
今日も暑いです。朝、近所の方が野菜を持って来てくれました。食べるのが追い付かないですが、ありがたいです。今日も一日、台所の片付けと掃除をしました。猫に5時前に起こされるので、朝の涼しい間に、猫を庭で遊ばせます。紐を長くして適当に遊ばせているのですが、木登りも大好きです。でも、先日、紐をつけたまま登った時、枝から枝に移る間に紐が絡んでしまって、動けなくなりました。無理に引っ張るので、首が締まってウエッとなってます。どうにもならなくて、仕方なく私も木に登って、紐を外してあげました。この年で木登りするなんて。結構高く登りましたが、猫も私も無事で良かったです。次からは、木に登りたそうにしたら、紐を外してあげます。すると、スイスイと登っていき、枝から枝に飛び移ったりしています。さすが猫だ。天然のキャットウォークです。柿の木とかヒバの木とか登りますが、梅の木が一番登りやすそうです。でも、降りるのがイマイチ下手で笑えます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 風呂 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事