きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

同窓会

2006-08-27 | 日々の出来事

昨日は大学時代の部活の同期が集まる同窓会でした。

お昼の12時に大学の最寄の駅、和田町に8名が集合。横浜駅西口も久々で懐かしかったし、相鉄線に乗るなんて卒業以来。駅から急な坂を登って大学へ。ふう。最近は地下鉄駅が近くに出来たらしく、この坂を上って通う生徒は少ないのかな。

怪しいオヤジたちが学校敷地内を歩き回る光景はちょっと異様だったかも(笑)。でも、部室とか学食とか講義棟とか、あちこち歩いて懐かしさに浸りました。部室は相変わらず汚い!何が楽しくてこんなとこに入り浸ってたのかなあ、としみじみしつつ、学校の近くでお昼を食べて、校内の芝生でビール飲みながらだらだらしゃべってました。

その後、横浜駅西口で、昔よく行った居酒屋へ。なくなった店も多いけど、残ってる店もあってうれしい。西口五番街も懐かしいなぁ~。居酒屋から参加の5名を加え、13名での宴会です。全然変わらない人、頭髪や体重がかなり変わった人、いろいろいましたが、話始めると皆昔のまま。性格は変わらない!あはははは。

いま思うとたった4年間なんだけど、かなり濃密で多感な時を過ごした仲間なので、いろんな思い出があります。元彼とも会って当時の話をしたりして、いや~、青春だったわ~

3年前にも同窓会があったみたいだけど、私は行ってないので、みんなと会うのは15~20年振り。懐かしいのなんの。昔話に花を咲かせつつ、近況報告したり、欠席者に電話して順番に話したり。過去を懐かしむのは年を取った証拠(笑)。

居酒屋2件行って、カラオケも行って(当時はまだカラオケってなかったんですよね)、最後は昔よくやった駅前広場での合唱(?)。ばかばかしいノリが懐かしくて最高!結局終電には全然間に合わず、かなり遠いけど同じ方向の人と一緒に横浜からタクシーで帰りました。あ~、楽しかった
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウキ | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事