きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ギルバート・グレイプ

2006-01-21 | 映画
アメリカ中西部の田舎町が舞台。主演はジョニー・デップ。え?あのチョコレート工場の?そっか、元々こういう俳優さんだったんだぁ。家族の様々な障害を抱え込んで田舎で家を守る長男。よく逃げ出さないなあ、えらいなあ。なかなかステキでした。

19歳のレオナルド・デカプリオが出てます。若くてかわいい!知恵遅れの障害者の役なんだけど、すっごく上手でびっくり。この作品でアカデミー助演男優賞にノミネートされたとか。わかるわかる。若いし上手いし、ステキです。

WOWOWのデカプリオ特集で「バスケットボール・ダイアリー」と一緒にやってました。友達の勧めで見ましたが、なかなか良かったです。確かに若かりしレオ様、ステキです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケットボール・ダイアリー | トップ | モナリザ・スマイル »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事