きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

カステラ

2009-12-11 | 日々の出来事

雨が降り続く一日でした。今朝の「めざましテレビ」には、KinKi Kidsが「J album」の宣伝に登場してましたね。なんか、Jを使って、絵を描かされてたような(ぼんやり見てた・笑)。

写真は、長崎の匠寛堂の「特製献上五三焼 佳好帝良 天地悠々」です。宮家にも献上しているという、木箱に入った高級カステラ。毎年、妹が誕生日に送ってくれるのですが、今年は富山にいたので、実家に持ってきてくれました。箱がかなり仰々しいのですが、その価値がある、濃厚でリッチな味わいです。黄色が濃くて、しっとりして、すごく美味しい!カステラが大好きな私は、毎年、一人で食べますが(笑)、今年は両親と分け合って食べました。

今年一年を表す漢字1文字は「新」に決まりましたね。発表の瞬間を生放送で見てました。思いのほか、前向きな文字が選ばれて、ちょっと驚きつつ、嬉しかったです。私にとっても、会社を辞めて「新」しい人生をスタートした年だったなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナライツカ | トップ | J album »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事