きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

魍魎の匣

2007-12-18 | 映画
「魍魎の匣」
今年[29]本目。邦画。試写会。中野ZEROにて。

京極夏彦原作の「魍魎の匣」。本は読んでないけど、京極夏彦は好きだし、出演者も豪華でとても期待してました。試写会誘ってもらってウキウキと見に行きましたが、うーん、微妙...。がんばって不思議な世界観を作ってあるけど、なんだろう、分かりにくいというか、面白さが伝わりにくい。本を読んでないからかな、とも思ったけど、逆に本を読んでる友達はイメージが違う!と叫んでました。

堤真一、阿部寛、椎名桔平という豪華な43歳トリオ。こんな豪華な3人なのにもったいない。女性陣も黒木瞳に田中麗奈といい感じです。でも、試写会で見れてよかったです!どうもありがとう!これで今年の映画鑑賞締めくくりはさびしいから、もう1本くらい、何か見たいなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリレオ最終回 | トップ | ホームレス中学生 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事