帝国劇場での「Endless SHOCK」は今年が最後です。また見に来ることができて嬉しいです。早めに着いたので、人が少ない劇場前でゆっくり写真が撮れました。
一面に光一さんの写真が並ぶ劇場にテンションが上がります。
デジタルチケットで入場。うまく入れるか心配でした。入るまで席が分からないのですが、1階L列なので、まあまあ前方、見やすい席でした。
劇場ロビーの柱に表示されるポスター。今年のポスターは後ろ向きです。いろいろ意味深なステキなポスターですが、いよいよ後ろ向いちゃいましたか。
単独主演記録達成のお祝いボードもありました。
帝劇のこの景色を見られるのもあと少し。2000年から24年、途中コロナで中止になったり、配信になったりしましたが、数えたらほぼ100回「SHOCK」を観劇していました。感慨深いものがあります。
今日は「Eternal」ではなく「SHOCK」本編。ライバル役は佐藤勝利くん、オーナーは島田歌穂さんです。勝利くん、とっても一生懸命な感じが良かったです。毎年少しずつ変わって、そのたびに分かりやすくなっています。いつ見ても、完璧な全力投球の舞台、2000回以上もこのテンションを続けるのは、どんなに大変かと思います。見るたびに元気をもらいます。ショーとして華やかでファンを楽しませてくれる「SHOCK」が終わるのは残念です。