きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

英語完全克服

2006-01-16 | 韓国映画
韓国映画「英語完全征服」。

ラブコメディです。英語が苦手な韓国人が英会話教室に通って悪戦苦闘するという、日本人にも相通じるテーマで興味があったのですが、思ったほど面白いストーリーでもありませんでした(笑)。

主役の男性、チャン・ヒョクは「僕の彼女を紹介します」の彼ですね。猫背でいまいちカッコよくないんだけど、ラストはちょっといい感じでした。それにしても、韓国人はひざまづいて女性に靴をはかせるのが優しい男なんだろうか...「オオカミの誘惑」にも出てきたけど、日本人ではそんなシーン見たことないから、ちょっと驚きます。

主役の女性は、イ・ナヨン。えーっと、誰だっけ?と思ったら、「愛の群像」に出てたと...え?どこに?...あぁ、ペ・ヨンジュンの妹役だった娘ね。感じが違うから分からなかったわ~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメノナカノ青空 (…ing) | トップ | ツンデレ好き »
最新の画像もっと見る

韓国映画」カテゴリの最新記事