きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

半日

2018-02-01 | 日々の出来事
今日は曇り。久しぶりに雪が降らない一日でした。昼間も氷点下なので暖かくはないけれど、少し寒さが和らいだ気のする一日でした。東京は夜に雪になったようですね。今日は昼間は学校勤務で、夜は家庭教師でした。学校で半日入学がありました。4月に入学してくる保育園の年長さんたちが小学校を体験しに来ました。一年生は、いろいろ準備してきましたが、一年前に自分たちがしてもらったことを、今度は逆の立場でできることが嬉しく誇らしいようで、園児たちに付き添って、一生懸命、お世話していました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 家飲み »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事