きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

粉雪

2013-03-02 | 日々の出来事
粉雪が散らついて、寒い一日です。寒いけれど、久しぶりにパソコンの前に座り、成績をつけたり、確定申告の書類を作ったりしました。パソコンは、久しぶりに触ると、動きが遅いです。でも、やはり、キーボードは、使いやすいですよね。iPhoneで、テザリング契約しているので、iPhoneをルーターのように使って、iPadやパソコンをネット接続することができるはずです。ということは、家のネット契約は、いらないんじゃないでしょうか。テザリングには、接続の上限があるみたいですが、パソコンはほとんど使わなくなったから、いけるかもしれない。解約したら、通信費がかなり節約できますね。検討してみよう。他にも、いろいろ環境整備したいことがあるのですが、パソコンの部屋は寒いので、春になってから。来年もたぶん、同じ職場に勤務できそうなので(ありがたいです)、春に向けて、落ち着いて作業しようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風と雨 | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事