きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

トンボ

2012-07-03 | 日々の出来事
今日は、昼間、雨が降りました。まとまった雨は、畑や花壇には、うれしい恵みの雨ですね。今日の給食には、学級園で採れたキュウリが出ました。昨日は、教室にツバメが入ってきましたが、今日は、教室で、トンボが羽化しました。大きなヤゴから、ギンヤンマかなあ、大きなトンボが生まれました。折りたたまれた羽を広げるまで、しばらくじっとしていました。立派なトンボで、感動しました。明日は、また暑くなりそうです。もう7月、夏なので、暑くて当然、今年の夏は、どのくらい暑くなるのでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足 | トップ | 星型 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事