きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

屋根の雪下ろし

2011-01-30 | 日々の出来事
今日は一日、雪が降り続いていました。近くのスーパーに買い物に出たら、視界が真っ白で、どこが道路か分からず、怖かったです。午後は、義弟と甥っ子二人が来て、屋根の雪下ろしを手伝ってくれました。微力ながら、私も屋根に上りました。最初は怖かったけど、なんとか頑張りました。どこまで屋根があるか分からないので、危ないんですよね。ものすごい厚さで積もっているので、下ろすのも大変です。下ろした雪を、また除雪しないといけないし、男手があって、本当に助かりました。甥っ子たちも、ものすごく役立ってくれて、ありがたいことです。不慣れな私は、すっかり疲れて、腕がパンパンです。富山で暮らし始めて、最初の冬が豪雪とは、なかなかの歓迎ぶりです(笑)。昨日、今日は、近所でも、屋根の雪下ろしをしている家が多く見られました。どこも大変です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | 雪また雪 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事