きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

準備

2018-11-03 | 日々の出来事
今日は晴れ。文化の日です。午前中は家で仕事をして、午後は公民館に行き、明日の文化祭の準備をしてきました。今日から「ねんりんピック」が始まりました。60歳以上のシニアのスポーツ大会、なのかな?今年は富山県での開催だそうです。夕方、妹と甥っ子兄が顔を出してくれたのですが、中心地はシニアであふれていると言ってました。

夜はNHKの「SONGS」に光一さんが出演していました。井上芳雄さんと一緒にミュージカル「ナイツ・テイル」の特集でした。最初は光一さんが「Endless SHOCK」から明るい大勢でのダンス曲を歌い、次は井上さんが「エリザベート」から一人で歌い上げる暗めの曲を歌いました。対照的で面白かったです。若いころからミュージカルの座長を務めてきた二人。二人の思いも聞けたし、「ナイツ・テイル」の舞台裏を覗けたのも楽しかったです。後半は「ナイツ・テイル」のメドレー。衣装を着けて、共演者も出て、舞台を思い出す楽しいステージでした。光一さんの「このまま引退してもいいかな」という一言に、この舞台の充実ぶりを感じました。最後は二人で「宿敵がまたとない友」を歌いました。とっても楽しい30分間でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会員展 | トップ | 文化祭 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事