きっちん

いろんな料理に挑戦中

地蔵盆

2015-08-22 22:26:43 | 日記
こんばんは

関西の方はよくご存知だと思いますが
今日、明日にかけて地蔵盆という行事が行われている所が多くあります。

京都では各町内にお地蔵さまがいらっしゃり
子供の守り仏であるそのお地蔵さまを お祭りして町内の人々が集い
子供にはおやつやおもちゃが与えられ健やかな成長を祈願する賑やかな一日となります。

私は今年、町内の大役を引き受けていますもので
明日の準備の為に色々と段取りをしてきました

後は明日が無事に済んでくれればひと段落です


そんな中ではありますが、少し新しいメニューも作りました


豆腐のフライです。

フライですが、揚げ出し豆腐のように出汁で召し上がって頂くスタイルでご提供しています

これ評判が良くて、嬉しいスタートをきっています。

是非一度、お召し上がり下さいませ

それでは、良い休日をお過ごしくださいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-24 05:51:26
子どもの笑顔は何物にも代えがたく、見ているだけでニッコリ(^_^)vしてしまいますよね。地蔵盆☆本当にお疲れさまでした。
返信する
沢山の方々が集まって下さいました (kitchen)
2015-08-24 10:38:23
unknwnさん♪
今年はお手伝いして下さる若手のご家族が、とても多く
お借りしていたお家のお隣のお店までもが
休憩場、トイレの貸し出し等申し出て下さり
終始大入り満員、大盛況のうちに無事終わることが出来ました

終わった後から小学校の低学年の男の子が
「今日はありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします」と、ご丁寧なご挨拶

お母さんがそっと「今年の地蔵盆が言いようが無いほど楽しかったらしくて…」と

何より嬉しいご褒美を頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-24 19:10:17
素敵な素敵な♪お話しですね

思わず笑顔になりました(#^.^#)
返信する
ありがとうございます (kitchen)
2015-08-24 21:32:46
ありがとうございます。

今は、目の前の課題に取り組みます。
返信する

コメントを投稿