きっちん

いろんな料理に挑戦中

関東の水道水

2011-03-25 06:23:57 | 日記
昨日は一日中、「関東の水道水に放射物質」という報道に揺れました
これは大変な事になった
いつ、関東の知人達からヘルプがくるかも分からないからと思い、買い出しに行きました

行った先のスーパーでは既に
「お一人様2本まで」と制限が出されています
これは大変だ!!
兎に角買えるだけ買おうとリュックに詰めて持ち帰り
帰り道の自販機でも水を買ってはリュックに詰めて
重い荷物を背負って帰りました

近くのスーパーではまだ箱買いが出来ると聞いて早速出かけて1箱入手

ところが、その後

放射線の数値が下がったとか・・・


良かったです。
私の買える水では人一人が数日分しか賄えない

もしかしたら、離れて見ている私達より
現場に暮らしている方々の方が、腹据えていらっしゃるのでしょう

私は被災地にほど近い関東のみなさんに元気でいて欲しいと思っています
被災していないとはいえ、震度5からの揺れを経験され、
今尚、たびたびの余震を経験されている
計画停電を実施されている方もあるでしょう
毎日毎日、新しい不安にさらされて暮らしておられる

せめて、私に御縁のある方々には自分の出来ることでお手伝いをしたいと願っていますが
みなさん、一様に
「東北のみなさんの事を思えば、自分たちの不自由なんて何でもない。大丈夫ですよ」
と、返ってきます。

本当に頭の下がる思いです。
誇るべき我が友人達。
たまには、甘えてくれると嬉しいんだけど

今、私は自分が始めた義援金の為の物品販売を一生懸命やっていきます



京都のみなさん。
今朝の京都新聞で、先日のフリマの結果が載せられました
「東轆轤町町内会」で出ています
みなさんのご協力、感謝いたします

きっちんでは、義援金の為の物品販売を続けています
どうぞ、よろしくお願いいたします

それでは、今日も頑張っているみなさんに愛と感謝を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿