きっちん

いろんな料理に挑戦中

未だ健在

2012-06-08 11:24:07 | 日記
朝のウオーキング中、
五条通から細い道に入って歩いていると、おばあちゃんが何やらしておられる
「キーコー、キーコー??」
一度通り過ぎた場所へ戻って見てみると、植木の中に隠れるように井戸が見えました
「これ、井戸ですか?」と尋ねると
おばあちゃんが「へえ、へえ、そうどす。今でも使っておりますねんよ」と御返事が


未だ現役の井戸に感激。

すると、おばあちゃん、一軒先の玄関先を指差して
「それも、使えまっせ」
「え!!」

ここにもあったんだ!

私がこの道を通ったのは1回や2回ではありません。
もう、数えきれない程通っています。
それなのに、全く気づくことなく通り過ぎていました
こんなことってあるんだな~


井戸にも驚きましたが、
こんなに分かりやすい井戸にも気づかなかった自分に驚きました


いよいよ、歩くと汗が出る季節になりましたね
元気に過ごしたいものです


それでは、今日も良い一日を




最新の画像もっと見る

コメントを投稿