きっちん

いろんな料理に挑戦中

おかひじき

2013-04-30 14:57:18 | 料理あれこれ
おかひじきってご存じですか?

元々は、海岸の、砂地に自生する野草だそうです。
カルシウム、カリウム、ビタミン、ミネラルが含まれているそうです。


その、おかひじき、さっと茹でると綺麗なグリーンが目をひきます。
茹でて刻んだおかひじきを梅肉で和えてみたら、良い感じでした。
けれど、かさがなくて、頼りない。
ん~☆
冷蔵庫には、オクラ。
オクラを使ってみよう

茹でたオクラと和えてみると、なんと相性がいいではありませんか!

そんな訳で、今回は、
おかひじきと、オクラの梅肉和えが出来ました!
よくかき混ぜると、ヌルヌルが美味しいです

暖かい季節に良く合う一品が出来ました。

みなさんも、お試し下さいね♪

読んで頂いてありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿