きっちん

いろんな料理に挑戦中

元気市に向けて

2015-10-12 09:10:06 | 日記
11月21日(土)開催 「松原通元気市」に向けて準備を進めています。


第一回めは娘が動き出し
第二回めは就活中の娘からバトンを渡され私が中心となり

この後「松原通元気市実行委員会」を始動
東山区まちづくり支援事業助成金を受ける為に心強い仲間が集まってくれて
加えて、この春異動していらした町づくりアドバイザーさんのアドバイスも受けられるようになり

仲間と一緒に迎える第三回め

従来の店舗に加えて今回は空き店舗、軒下市に新しい風を吹かそうと試みています

地域の児童館さんに声がけして、大きな模造紙に松原通の絵を描いて貰います
当日、展示した絵に地域や観光客の方にもコメントを書き込んで貰い絵を完成させていくというもの

加えて、青少年活動センターさんにもお声がけして、中高生の作品販売
ボランティア参加の紙芝居の読み聞かせ

大学生の参加としては
京都府立大学
京都芸術大
京都女子大

地域からは「東山区のまちカフェ」からの参加

と、幅広い参加を頂けることになりました。


店舗の活性はもとより、
地域の繋がりや若者と観光客、お年寄りとの交流
子供たちの笑い声など

心温まる賑やかな一日となることを目指して取り組んでいます


11月21(土)には、是非松原通りへお出かけ下さい♪
皆様のお越しを心よりお待ちしています


それでは今日もあなたのお幸せをお祈りします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿