「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

MLBとプロ野球<2023・5・13

2023-05-13 14:14:51 | スポーツ

12日プロ野球
セ・リーグは横浜が3-6で2位阪神に負け。
広島は9-4で延長10回の表6点を取り巨人に勝ち。
最下位中日は7-1でヤクルトに勝ち。
パ・リーグ
オリックス3-4ソフトバンク
西武4-4楽天

どちらのリーグも首位チームが負けて首位争うが際どくなりました。セ・リーグは3位まで2・5ゲーム差になりました。パリーグは3位まで1・0ゲーム差。やや独走態勢に入りつつあった横浜とオリックスが負けたため僅差になりました。

MLB
大谷翔平君は
2打数9安打2四球1打撃妨害で今日は無安打
エンゼルスは、久しぶりに勝利しました。
今季の打撃妨害は、5回目になり今季の打撃妨害のトップだそうです。リーチが長いので、つい捕手は速くボールを捕球しようとしてぶつかるのでしょうね。

エンゼルスの吉田君は、2試合音なしでしたが・
今日は3打数2安打1四球で打率を306と再び3割に戻しました。帳尻を合わせてくるところは、さすがです。ランキング10位。レッドソックスは負け。しかし、勝率3位のプレーオフ圏内。

レッドソックスを破ったカージナルスのヌートバーは・
3打数2安打1四球2打点で勝利に貢献
8番右翼と打順を下げられましたが、最近打点が多くチームの勝利に貢献しています。下位打線の強打者ですね?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。