「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

メジャー&プロ野球>最強ホームラン打者伝説

2023-07-14 18:40:42 | スポーツ

評価の仕方は様々あります。
日本のプロ野球においては、王貞治さんがずば抜けており、これを凌ぐ打者は出てこないと思います。
稼働19年。13年連続、通算15回ホームラン打者でした。引退の年ですら30本のホームランを打ちました。19年の間で30本未満だったのは、デビュー後の3年だけです。4年目から引退の年まで30本以上のホームランを打ちました。
ヤクルトの村上君がそれに迫るかと思いましたが、今年はさっぱりで、もうほぼ無理です。
それほどに王貞治さんは偉大でずば抜けたホームラン打者でした。

一方、メジャーリーグです。
色々、これが凄い!あれが凄い!と話に「尾ひれ!」を付けますが、メジャーでもダントツは、ベーブルースです。これに勝るホームラン打者は、いません。
メジャー通算22年。しかし、最初の4年は投手です。5年目が投手と打者が半々。打者専業になったのは6年目です。打者専業として稼働したのは、17年です。
4年連続、2年連続、6年連続を合計して12回ホームラン王に輝いています。
通算ホームラン数が多いの、1年のホームラン数が多いのを持ち出してベーブルースと比較しようとします。
比較対象のハンク・アーロン
稼働23年ホームラン王4回
バリー・ボンズ
稼働22年ホームラン王2回

比較の対象にすらなりません。

歴代3位の通算ホームラン数のウィリー・メイズは?
稼働22年ホームラン王4回

ベーブルースの凄さと偉大さが理解できると思います。

個人的に翔平君に目指してほしいのは?
ホームラン王・沢山

歴代2位。
マイク・シュミット8回
歴代3位
ギャビー・クラバス6回
ハーモン・キルブルー6回

ここまで行ければ、ホームラン王の超大物の仲間入りです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。