「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024大相撲3月場所12日目>尊富士・初黒星も2差単独トップ変わらず

2024-03-21 19:08:55 | スポーツ

成績表
△豊昇龍(9勝3敗)ー●尊富士
△琴ノ若(9勝3敗)ー●大の里
阿炎(8勝4敗)

宇良(6勝6敗)
熱海富士(7勝5敗)
朝乃山(7勝5敗)
△豪ノ山(9勝3敗)
△大の里(9勝3敗) 対戦済み大関2関脇1
湘南乃海(8勝4敗)
◎尊富士(11勝1敗) 対戦済み大関2小結1

このような結果のため、尊富士が単独トップ変わらずです。ところが❓
2敗がいなくなったため3敗力士が4人並びました。
尊富士のためには、負けて良かったと思います。
明日から気合を入れなおして臨めばいいと思います。

掟破りを繰り返した編成部に受難が来ました。
明日の取り組みが、まだ出てきません。

行き当たりばったり好取組を連発したため明日以降の編成に悩んでします。
もう、いい取り組みは終わりましたので明日以降は、カスの取り組みがほとんどです。
せめて・・・
尊富士VS大の里戦を千秋楽まで残すとかね❓

尊富士は幕尻ですから、大関2小結1の対戦が済んでいるのでこれ以上は、役力士との取り組みは普通はないです。平幕の下の方でしょうね❓
そうなると、すごくつまらないでしょう❓
明日以降の取り組みを、どうするんだ❓

大の里は、大関2関脇1との対戦が済みました。普通ならあと組めるのは、小結1人でしょうね❓
そのほか2日、どうするんだ❓

このような間違いにより18:50になるのに、まだ明日の取り組みが出てきません。

人気力士が、残り3日か4日、つまらない相手と対戦しては、お客さんは興ざめですね・・・
好取組が、速すぎました。
だから優勝争いも幕尻力士が2差でトップ。
大関2名以下4名が追う展開です。
1敗の大の里を平幕と組ませて残しておけばいいでしょう❓
それなら1敗で、まだ優勝争いは競っていたと思います。

少し、取組編成部は頭が!
わ◎すぎるんじゃないのか!!!

ともあれ、これで尊富士は残り3日1勝2敗なら12勝ですから、最低決定戦はあります。
2勝1敗なら13勝で優勝決定です。

何だか❓
(取組編成部のドジにより!)
尊富士が優勝するための場所になってきました・・・


※関連記事目次
「欧州サッカー&大相撲&ボクシング」の記事目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/e1c3411cc4e400cbb1f90e45064e8d35



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。