「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>カブス今永昇太1回目先発登板6回2安打無失点で1勝目<2024.4.2

2024-04-02 10:08:33 | MBL & プロ野球

「エグいスプリッターだ!」6回2安打無失点9Kでメジャー初勝利! カブス今永昇太の“鮮烈デビュー”に米メディアから称賛の嵐「素晴らしい!」
2024.04.02
https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=78936

https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=78931
本拠地開幕戦
6回2安打無失点無四球、毎回の9奪三振

カブス鈴木誠也 1安打1四球でつなぎ役を演じ快投今永を援護 カブスは本拠地開幕戦で快勝
[2024年4月2日6時13分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404020000028.html
「2番DH」
3打数1安打1四球

今永昇太は幸先よく先発1試合目で1勝でした。
鈴木誠也も地味につなぎ役を果たして勝利に貢献しました。
今永昇太は先発ローテに入れるだろう・的に評価していましたが、8~10勝程度かなと思っていました。
無四球で毎回の9奪三振が優れものでメジャーでは三振を取れないとホームランを打たれる確率が増えて失点が増えます。
大谷翔平君が去年、ヒット数は少ないのに結構点を取られていたのはそれが理由です。
四球を出さない、ホームランを打たれる本数を減らすのがメジャーの好投手の条件です。
ある評論家の予想では、今永昇太にはメジャーでは珍しい左投手の落ちる球があるそうです。これが右バッターに有効であろうとの意見でしたが、その通りだったようです。

メジャー初年度は出だしが大事です。
その意味では、非常に良い結果だと思います。

鈴木誠也ももっとヒットを打ってほしかったですが、4打数2安打と同じですから勝利への貢献は十分だと思います。
鈴木誠也は2番の打順が示す通り、今年はチームの主軸打者として期待されています。
オープン戦から好調ですから期待したいと思います。

翔平君は、今日は一発が出るか❓


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ側のロシア人義勇... | トップ | 2024.4.2火>東京株式市場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MBL & プロ野球」カテゴリの最新記事