「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>6月28日>翔平3打数1安打ドジャース・サヨナラ負け、鈴木誠也10号HR

2024-06-29 19:29:21 | MBL & プロ野球

大谷翔平、3戦連発ならず 3打数1安打1四球 ドジャースはサヨナラ負け/詳細
[2024年6月29日13時38分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202406290000054.html
ジャイアンツ5-3ドジャース
9回裏サヨナラ負け
3打数1安打1四球
8回第4打席の内野安打の所で一発出ていれば・・・とも思いますが、毎日そうは行きません。
多少負けてもドジャースは、地区首位を独走中です。
プレーオフは、ほぼ決定と言っていいと思いますから、これからはプレーオフに向けて選手全員が好調を維持し、あるいは調子を上げていくことが必要です。

去年は大エースのカーショウが故障していて、第1戦でノックアウトされて、なんだか分からないうちにDバックスに負けてプレーオフが終わってしまいました。

そのカーショウも後半の復帰に向けて順調にリハビリ中です。カーショウが不在でムーキー・ベッツが骨折休養中でこれだけ勝っていますから、今年のドジャースは強いです。
何となく試合が進んで終わるとドジャースが勝っている・と言う勝ち方がいいと思います。
総合力で勝っていると言うことだと思います。
投手陣についていえば、去年よりは随分マシです。
去年は、まともな先発投手は故障していたカーショウだけで他には、いませんでした。
何とかかんとか遣り繰りして先発を回していた印象があります。
今年は、タイラー・グラスノーとギャビン・ストーンとジェームズ・パクストンが、ほどほどに安定しています。防御率も去年の先発陣に比べると断然いいです。
ここに山本由伸とカーショウが復帰してくると今年のメジャーでは、一番の先発陣になると思います。
打撃の方は、それなりに安定していますから何とかなると思います。
チーム総失点が各チームと比較しても一番少ない方のグループですから、やはり今年のドジャースを支えているのは投手陣だと思います。
去年は、ここがダメでプレーオフで敗退しました。
それが改善されていますから、今年のプレーオフは期待できると思います。

Wシリーズの中継権を持っているFOXテレビは、皮算用をしているそうです。
「ヤンキースとドジャースになるかな💛ムフフ💛」
一番、最近の対戦は1981年です。
期待する気持ちは、よく分かります。
今年なければ、また当分ないかもしれません。

そのような意味でも翔平君には頑張ってほしいと思います。同じ優勝するなら、ヤンキースを撃破して優勝するのがいいでしょう❓
今年の目標は、これが一番大切です。
今年、撃破しないと当分ヤンキースはWシリーズに出てこないと思います。

何しろ前回ヤンキースがWシリーズに出たのが2008年です。このシリーズは、松井秀喜が大活躍してヤンキースが優勝しました。松井秀喜はシリーズMVPでした。

だから翔平君も大活躍してシリーズMVPを取らなくてはなりません。
スーパースターなんだから、それくらいしないとね❓
と言うわけで、今年のWシリーズはジャッジのヤンキースが翔平ドジャースに撃破されることが、既に決まっています(のかな❓)!

※鈴木誠也10号HR
もっと打てよな!!!

※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次③
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。