「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>4月14日>吉田正尚・鈴木誠也・ダルビッシュ・大谷翔平(書き足し方式)<2024.4.15

2024-04-15 17:47:52 | 中立の視点で見るウクライナ紛争

 4月14日:フェンウェイ・パーク
レッドソックス5-4エンゼルス
6番DH:吉田正尚1号(6回裏2ラン)これが決勝点で勝利
3打数1安打2打点
☆吉田は去年も今頃は絶不調でした。やっと1号2ランが出て、これが決勝点でレッドソックス勝利。
5年100億強の契約ですから去年の鈴木誠也・程度の成績はノルマと言えます(主軸打者)。頑張ってほしいと思います。

 4月14日:T-モバイル・パーク
マリナーズ2-3カブス
2番DH鈴木誠也 4打数2安打 打率.305
誠也は1回の第1打席二塁打で勝利に貢献。
カブスは3連戦2勝1敗と勝ち越し。

 4月14日:ドジャースタジアム
試合前 8:10開始予定
パドレス1ー3ドジャーズ
先発 ダルビッシュ
2番DH大谷翔平
3打数0安打
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404140000824.html

意地悪ダルビッシュは、翔平君を3打席凡退に打ち取りましたが、他に打たれて3点取られました。
翔平君にシングル・ヒット1本サービスしておけば0点だったかもしれません。
意地悪は、ダメよ!
ダルビッシュは4回で82球投げたので5回で降板です。
また勝ち星を逃しましたね❓

大谷翔平、超高速175キロの弾丸ヒット ダルビッシュには多彩な球種で攻められ3打席無安打
[2024年4月15日12時13分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404150000190.html
ドジャース3-6パドレス◇14日(日本時間15日)ドジャースタジアム
大谷翔平 4打数1安打 打率3割3分8厘、OPS1.048

ダルビッシュ
先発5度目、防御率4・37
5回4安打2四球3失点、投球数92 勝ち負けなし
松井裕樹
6回2死一塁から1回1/3を無安打1三振に抑え2勝目
5試合連続の無失点、登板10試合、防御率0・93

ダルビッシュは、5回3失点で無難に責任回数を投げ切りました。残念ながら勝ちは付きませんでした。
松井は好救援を続けています。登板10試合で防御率0・93は立派です。そのうちセット・アッパーに昇格すると思います。先発と違い中継ぎは出世魚方式ですから、成績が良ければ段々うしろを任されるようになります。

ドジャースの救援陣の出来の悪さを見るとドジャースは補強を間違えましたね❓
打者に資金を使っていましたが、リリーフ投手にもっと金を使うべきだったと思います。去年と違い先発は数がそろいましたが、リリーフがオンボロです。
もっとも8月1日がトレードの最終期限です。その時期に補強するのでしょうけれど。
去年も前半は、2位3位あたりに沈んでいて夏場から順位を上げて徐々に独走態勢が出来ました。
9月かプレーオフの時期には、大エースのカーショウも復帰すると思います。


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。