「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

長浜市慶雲館で開催中の「竹 灯(あか)り展」<2023年9月

2023-09-19 18:54:56 | 日本の社会

竹灯り 幻想の世界 長浜で企画展
2023/09/17 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/local/shiga/news/20230916-OYTNT50260/
~10月1日まで
大人300円、小中学生150円。問い合わせは長浜観光協会(0749・53・2650)

写真
https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20230916-OYTNI50091/

初めて見て驚きました。
これは趣味で作るだけでなく考えて欲しいですね。
題材を様々考えると高級民芸品兼インテイリアとして特にお金持ち層に売れると思います。
それだって産業ですよね。
NY風、アラブ風、中国風、日本風

半分、芸術作品ですからかなりの値段が付けられると思います。

日本の伝統工芸をアレンジすれば、似たような製品は結構、作れるのではないか?と、いつも思います。

そのままを作るのではなく、国や地域により好みや利用方法も違うと思いますから、それに合わせた製品や商品を企画すれば出来ると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本では評価されない江戸時... | トップ | 冷やしラーメン(つけ麺)<... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の社会」カテゴリの最新記事