「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(イギリス)熱中症でぶっ倒れた人・相当おかしいと思いますが?<2023年6月

2023-06-17 06:06:45 | 日本の社会

暑い… 英近衛兵3人が相次ぎ倒れる、チャールズ国王誕生日パレードのリハで 気温31度(字幕・11日)
https://jp.reuters.com/news/world/ukraine
チャールズ英国王の誕生日を前に10日、ロンドンで行われたパレードのリハーサルの最中、少なくとも3人の近衛兵が倒れるハプニングがあった。この日の気温は摂氏約31度だった。

画像
https://s2.reutersmedia.net/resources/r/?d=20230612&i=OWjpvC7HO503M4HB509HGVRB8KI5IRB&w=600&r=OWjpvC7HO503M4HB509HGVRB8KI5IRB&t=2

服装を見てください。気温31度なら日向は、もっと暑いですよ。多分、水も飲まずに練習していたんでしょう。ヨーロッパは、これからは夏は酷暑になります。去年のイギリスの最高気温は、40度です。

それでこの制服では、熱中症で死亡する兵士も出てくると思います。その前に何とかしようという考えは、ないようです。

スペインでも去年、外で働く労働者の中に熱中症で死亡する人が出てきて、やっと休憩や水分補給の規定が緩やかになりました。それまでは、暑い盛りに休憩も水分補給も認められていなかったんだそうです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。