「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

欧州サッカー>Rソシエダの久保建英とSランスの中村敬斗<2023.12.24

2023-12-24 19:34:28 | サッカー

マンチェスターUは久保建英獲得を目指し、7度もスカウト派遣 英紙サン報じる
[2023年12月22日9時12分]
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202312220000092.html

久保建英選手は昨シーズンRソシエダに移籍して、たった1年でチームの中心選手になりました。チャンピオンリーグの出場権も久保建英選手の加入があったからこそだと思います。今シーズンは、Rソシエダは久保建英選手のチームだと言えるほどに存在感があります。クラブの看板選手になりました。その意味でRソシエダは大成功したと言えます。

マンチェスターUが獲得を検討しているようです。プレミアのビッグクラブが本気で獲得を検討するほどの選手になりました。
久保建英選手の移籍を認めたレアル・マドリーはしっかり紐を付けていたようです。移籍金の半額の権利があるのだとか・・
他にもレアル・マドリーが久保君の獲得を望めば、他チームと同額の移籍金を払えば優先的に買い戻せる条項も付帯しているようです。レアル・マドリーも完全に久保君を放出せず、権利の半分を残したということです。
だから、仮にマンチェスターUが久保君の獲得に動いてもレアル・マドリーは、同額の移籍金を負担すれば買い戻すことが出来ます。しかもボーナスと相殺されて移籍金は半額です。

久保君の移籍先が気になるところです。レアル・マドリーが買い戻すほどの選手に成長してほしいですね❓


今季2点目のSランス中村敬斗に仏紙レキップ「Sランスへの年末のプレゼント」
[2023年12月21日19時41分]
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202312210001052.html

中村敬斗選手は、これから出世街道を歩めるかどうかの選手です。
中村敬斗
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%95%AC%E6%96%97
凄く変わった経歴を持っています。
プロ入りする前も変わっていますし、プロ入り後もすぐローン移籍を繰り返して、自分の力でオーストリア・リーグに移籍しました。
そして2022-2023にLASKリンツでレギュラーを獲得して即、ブレイクしました。それを評価されて今シーズンからフランスのSランスにステップアップしました。

典型的なストライカータイプの考え方をして、それを貫いてきました。
自分のやりたいサッカーをする。
それ、どんなサッカー❓
「自分がゴールを決めること!」

そういう考え方でフランスリーグまでのし上がってきたところに感心します。思ったって❓実力が伴わなければ無理でしょう❓

無理を通してしまうところが凄いと思いました。
あんたは!典型的なストライカーだね!
沢山点を取って、出世してね!

上手くいけば3年したら日本代表のエースです。
釜本 邦茂さんみたいに点を取りまくってね❓
そうしたら、日本はワールドカップ優勝だ!
(個人的期待度は高いです・・)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。