「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(MLB)野戦病院と化したメジャーリーグ&大相撲九月場所・貴景勝の情けない優勝<2023年9月

2023-09-27 19:47:07 | MBL & プロ野球

(1)
メジャーリーグは、凄いですネ!
けが人続出!故障者の、オンパレード!
やはり試合数が多すぎるのだろうと思います。
年間レギュラーシーズンが162試合です。
プロ野球が143試合。大抵、月曜日が休みです。
この試合数の違いが、猛烈な連戦を生み出します。
しかも雨天などで試合が中止になると、すぐダブル・ヘッダーです。
無理に無理を重ねて試合をこなしますから選手の肉体的負担は大きくなります。疲労が重なってくると集中力が切れて、さらにケガをしやすくなります。

「レイズのヤンディ・ディアス一塁手が右ハムストリングの張りで、3回に途中交代した。」
「エンゼルスの主砲マイク・トラウト外野手が24日、10日間の負傷者リスト(IL)から60日間に移され、今季を終えた。骨折した左手首が完治しなかった。」
「大谷翔平追う本塁打ランク2位ロベルト、盗塁で負傷交代 まさかのアクシデント」
「エンゼルスの左腕アンダーソンが左膝痛でIL入り、レンドンは今季残り試合を欠場」
「地区優勝目前のツインズ、大活躍ルーキーのルイスがIL入り 左ハムストリングの故障のため」
『ブルージェイズ・ゲレロ、右膝に炎症も構造的な問題見つからず経過観察に「少し安心」』

他にも沢山います。
メジャーも考えるべきでしょうね。
選手が健康で活躍してこそ、野球が楽しいと思います。

※鈴木誠也は・・・
3打数2安打1四球2得点
カブスは、4-3で逆転勝利。

(2)大相撲九月場所・貴景勝の情けない優勝
今場所入幕した幕尻の21歳の熱海富士との優勝決定戦。
立ち合いに変化して勝ちました。
いやしくも大関でしょう?
まるっきり格下の若い熱海富士を相手にそんな相撲を取って勝っても、ファンは不愉快なだけでしょう。
実に後味が悪いです。
下痢しそうな食べ物を、無理やり食べさせられたような気がします。

来年は、熱海富士は大関に出世すると思います。
そのころには、全然・熱海富士に勝てなくなっているような気がします。今から、これではね?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。