なんかスッキリしない1日ですが、夕方から雨のようです。こういう「雨が降りそうだな~」と言う時って、ムチウチやって首の骨がズレてる人間にとってつらいですな。で、なんでムチウチになったかと言うと、高校生の時にバイクにはねられた事があるからです。あれは学園祭直前、学校からの帰り道もまっ暗。そんな日でした。
私達5、6人が電車の駅に向かって道路を渡ろうとしていたのです。すると、車が来ているというのに、横にいた友人Aがフラッと前に出たので「ちょっと、危ないやん」と彼女の肩に手を置いて止めました。
そこまでは覚えているのですが、次の瞬間、体の左側に強い衝撃を感じ、自分が空中を飛んでいるのが分かりました。「あー、飛んでるなー」と思っていたら道路をゴロゴロと転がって、結局、さっきいた場所から15mくらい飛ばされておりました。
一瞬、息が出来なかったので「マジで死ぬ?」と、かなり焦りましたが、脳内で走馬灯が回らなかったので安心したり、駆けつけた友人達が私を取り囲んで「しっかりして!」と叫んでるのを見て「ドラマみたいやな」と言うと、真面目にやれ!みたいな感じですごい怒られたとか、そういう事は覚えているのですが、友人を止めた直後の数秒間の記憶が無い。
で、何で私はバイクにはねられたのか?
私が「危ない」と言って止めた友人Aにその話をすると「え?止められてへんで」と言うのです。なんだ、コノヤロー。恩を仇で返す気か?と思ったのですが、周りにいた誰もが「あんたが急にフラフラ~ッと前に出たから、びっくりしてんで」なんて言うではないですか。あれ~?おかしいぞ~。
んで、もうひとつ思い出したのが、バイクに当たる衝撃の前に背中にも衝撃があったという事。そう、私はてっきりあの時、後ろにいた誰かが悪ふざけしたのだと思ったのです。バイクに当たったのは、体の左側。押されたのは背中。間違えようがありません。この話を友人達にしても、当然、誰も押してはおらず・・・。
後日、私が事故った場所を通ると、そこには花束が置かれていました。
「ちょっと~、縁起でもないよね。私、死んでないって!」と友人達と話していると「いや、ここで事故って亡くなった人がいたらしいよ」
キャーーー!
そんな怖い話も出るかもヨ★今週金曜日はキスケバーの日です。すでに前回のキスケバー、後半は怖い話で盛り上がりました。フフー。当日は何の話が出るでしょうか。
時間:5月30日(金)19:00~~03:00
場所:大阪府大阪市北区神山町8-14日宝阪急レジャービル2F
BAR CREEK(クリーク)tel/06-6361-2414
バーへの行き方や、キスケバーの説明もあります。
mixi
「kiske3のキスケバー」のコミュへどうぞ。
Helloween / Gambling With The Devil
怖がりながら押して