絵本・絵本・絵本、絵本をつくりたい!

絵本を作ることによってつながる人との縁や新たな経験も自分にとってとても大切な事と実感しています

平塚美術館、いわさきちひろ展へ♪

2009年09月19日 | アート・文化

1

少し前の話ですが、平塚美術館で開催されていた《わたしが選んだいわさきちひろ展》、観てきました!

10年位前、安曇野のちひろ美術館へ行った時も、東京のちひろ美術館へ行った時も思いましたが…やっぱり、、、いいですねぇ。。。

偶然できたようにみえる、ぼかしやにじみの技術がやっぱり面白いなぁ。

改めて、人魚姫とか昔話の絵本の絵をたくさん描かれていることに気づきました。自身のひとつの作品として、こだわって描かれていらしたようで、私はそこのコーナーに一番惹きつけられました。また、油絵もあって、新鮮でした。

ビデオも流れていて、安曇野へも行きたくなりました。先月行ったばかりではありますが。

行って良かったです

教えて下さったmizukiさん、ありがとうございました!m(_ _)m


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。