goo

射水市大島絵本館から


昨日、家に帰ると【富山県射水市大島絵本館】から封筒が届いていました。
(あー、この前完徹して作った絵本が返ってきたんだ)と思いながら開けると、作品ではなく、送付状とパンフレットとハガキが1枚入っていました。送付状に書かれていた「入選」という漢字が目に入ったあと、「おめでとうございます」という文が文字どおり目にとびこんできました。
よく読んでみると「・・・あなたの作品が入選となりましたのでお知らせいたします。誠におめでとうございます・・・」
---------------------------------------------------------びっくりするやら、嬉しいやら。。。ハガキは表彰式への出欠席確認の為のものでした。
《おおしま国際手づくり絵本コンクール2012》
一般の部としかけの部にわかれていて、私が応募したのは一般の部。応募総数299名、入賞・入選51点。
初めて応募したのは、2008年。コンクールがある事をお義姉さんが教えてくれました。その年の8月に母と大島絵本館へ。とっても綺麗でワクワクする場所です。その時の記事はコチラから。
これまでコンクールに応募しても、箸にも棒にもひっかかった事が無かったので、嬉しいです。ありがとうございます!!!!!
~★~★~★~お知らせ~★~★~★~

07

コーヒーのお店 ふれあいショップ あおぞら

横浜・上大岡駅ビル ウィング隣オフィスタワー 4F

柳沢晴子絵本サークル『haluluの虹色たまご』メンバー

のイラストを27日(金)まで展示中です♪

10時30分~18時/日・祝日定休

よかったら、お茶しながら観て下さいね

 

パソナ倶楽部・横浜 手作りミニしかけ絵本講座

8月24日(金)19時~20時半

TSプラザビル(横浜駅から徒歩約2分、県民センターそば)16Fにて。

単純なしかけのあるミニ絵本を作ってみませんか?見返し・とびら・おくづけもある製本で、ラミネート仕上げなので丈夫です。工作感覚で作っていきますので、お気軽にご参加下さい(仕上がりサイズ約13cm角・本文8P)♪

20125

 大阪・手作り絵本が楽しめる、小さな絵本屋さん。PICTUREBOOK  GALLERY

Rirebanner_9 RiRE(リール)さん

にて、いろいろな手作り絵本を展示・販売中です。
※以前、お店<大阪堺市>で作品展を行った時の記事は コチラ から。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村に参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 帰り道の猫、... フェリクス・... »
 
コメント
 
 
 
入選おめでとう!! (しみず)
2012-07-23 09:03:02
自分のことのように喜んでいます。
本当におめでとうヽ(^◇^*)/
 
 
 
ぜ○○○○○○! (Aya)
2012-07-23 22:48:04
コメントありがとぉ~~~!!



一緒に喜んでくれてありがとぉ!!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。